○○ッ○企業

今週が最終出社日。という前提で明日は朝から晩まで引き継ぎの挨拶まわり、水木はお休みというスケジュールだったにも関わらず人事からの連絡がまさかの月曜日。あと会社に行くのは最終出社日だけだっつうの。このタイミングで提出書類だとかプロセスの案内がくる会社って社員を大切にしない企業と言われてもしょうがない。3.11の時もヘルメット被って同じリュック(非常持ち出しセット?)を背負って帰宅する人達を見てああ、会社に大事にされてるなぁと思った。
前の会社は地震もそうだが台風接近とかでも早々に帰宅推奨のアナウンスが出てたけど、この会社はその災害による特需がないか確認せよくらいのレベニューモンスター。