ヒヤリハット

昨日は3回。土曜日だから普段車に乗らない人が運転しているという理由(だと思う)は二つ。もう一つは垣根で完全に死角になっている細い道(公道ではないかも)からバイクが無停止で左折・合流してきた。みたところ学生?の通学。こちらは左側を走っていたのでかなりびっくりしてガッツンとブレーキを踏んでしまった。

あとは右折待ちの車列に着いてしまってウインカー出さずにこちらの車線にひょいとでてきたやつと右側からこちらの車線に車線変更してきて急減速(エンジンブレーキ?)した軽。

 

富士見川越バイパスで普段混まないところが大渋滞していて土曜日だからかと思っていたが何のことは無い事故渋滞だった。後部がかなりの凹み方だったから車列から不意に隣の車線に変更して後ろから来た車に追突されたパターンか。

 

昨日は特売があったので大変だった。750個手積み。ほぼ一時間。今日も特売。時間大丈夫かなぁ。