ナンバー

ナンバーがゾロ目。自分の運転区域(北部を除くほぼ埼玉県全域)では特に大宮ナンバー車で多く見かける。55-55とか88-88とか。 最近よく見かけるのがゾロ目に一つ違う数字が入っているヤツ。18-88とか55-51とか。ゾロ目とれなかったからこれで我慢しとくか系な。中途半端というか未練たらしいというか。

あとは回文状になっているヤツ。例えば60-06とか。これからABBAナンバーと呼ぶことにする。

語呂合わせ系だと39-39, 25-25, 11-22, 41-73, 11-88, 12-12 。

11-22は犬猫好きなのかと思っていたら夫婦の方らしいね。

86に「・・-86」とかS660に「・6-60」はもうなんていうかってレベル。ミニに「・・-32」もイタい。

いや、いいですよ、人それぞれの拘りがあるんだから。でもたまにはセンスを感じるヤツを見てみたいのよ。

 

P.S.

ABBAナンバーかなり見かける。片道2車線ある国道の左右の車線で前方に80-08が走っていた。