読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bluetoothイヤホンマイク紛失

気がついたら無くなっていた。落とした場所は想像がつくが届けられているとは思えない。残念。

 

落としそうな予感はあった。軽くて装着していることを意識しないというのはメリットでもありデメリットになる部分もあるということだ。で、これを教訓にどうするか。ネックストラップしかあるまい。イヤーチップに紐をつけると邪魔になるので、イヤーループに紐をつけるかUSBポート用のネックストラップUSBポート用のカラビナが有力。

見た目にこだわらなければ作れそうだけど。ってことで先っちょだけ作ってみた。スマートフォンを充電中に足で引っ掛けて端子部分が壊れたUSBケーブルで、ポート挿入時に少し緩い感じ。紐の部分は黒にしたいな。

f:id:profeel:20160807080641j:plain

100円ショップに紐を見にいったが、首にかけると紐の重さでイヤホンが引っ張られると気付いた。で、帽子に紐の部分を安全ピンで留めて吊り下げる感じにすればよいと思いつき何も購入せずに帰宅。

 

追記

なんと、落としたところの受付に保管(受付の前の小物入れに入っていた)されていた。一方、昨日Amazonで注文した同じイヤホンが今日届いていた。キャンセルしなくちゃ。まさか届けられているとは…