デジタコ異常?

毎日違う車。

昨日の車はデジタコのカード挿入口が閉じているにもかかわらず「閉じてください」と言う。普通に発進しても「急発進です」という。前者はわからないけど、後者はジャイロセンサーとかがおかしいのではないかと疑っている。

 この車が今後メインで使う車としてアサインされるそうだ。ラッキー。なぜなら

  • タバコ臭がかなり弱い
  • 埃とかも相当少ない
  • キズも殆どない

前メインで使っていた人がタバコ吸わない人で、綺麗好きだったのではないか?少し頑張れば相当綺麗になりそう。

 

今まで乗っていた車との違い

  • 左のミラーが一つ少ない→これは違和感大きい。でもミラーの向きがばっちり!
  • ギア比が高い(一つ一つのギアの守備範囲が広い)→高速向きではある
    →エンジン回転数を上げがち
  • オートエアコンじゃない→全く問題ない
  • フェンダー部分がガムテープで補修されている→特に問題はないが黒いプラスチック部分に白いガムテープなのでカッコ悪い

まずは室内清掃から

P.S.

方針に反してパワーゲートから。埃が酷い。荷台ドアも相当汚れていたので洗車。ついで荷台。デッキブラシで擦ると何の汚れか分からないもの(魚の血?)が落ちていく。いつから洗ってないんだろう?徐々に綺麗にしていく。

 

P.S.2

いきなりこの車夜使うとのこと。タバコ吸わない人だといいけど。

今日の予定は灰皿を熱湯で洗う。禁煙車を目指す。

P.S.3

荷台が魚臭い…マジ勘弁