堅パン

堅パンを通販で購入した。ノーマル(?)のと胚芽入りの二種類。

胚芽入りを開封。軽く噛んだところ…これはイカン。前歯では文字通り歯が立たない感じ。前歯の治療した歯だと簡単に折れそう。で、奥歯で噛んでみるが固い固い。奥歯で砕くというより奥歯で押さえて手の力と歯で割るという所業に近い。

 

口に入ってしまえばガリンボリン奥歯で噛み砕いて食べられる固さ。っても十分固いけど。味は薄めのボーロかな。

5枚入りで包装されているので開けたら早めに食べてしまわないと湿気てしまうが気軽に食べられないのでタッパー必須。満足度高し。

ノーマルの方も開封。味は同じかな。運転しながら食べるのにはかなり努力を要する。