理由がわからないと納得がいかないですな

昨日は牛乳がなかなか届かなかったため積み込みが遅れた。当然その時間分が後のコースに影響する。二番目のコースはどんなに遅くとも21時には出発したいのに21時半出発。23時着が難しかった(23時着できない場合は高速利用可)ので往復とも一部分高速利用。0時半から最後の積み込みしたかったのだが、高速のおかげで0時19分にセンターに戻ることができた。さあ、積み込もうと思ったら「今日は2番車で」…「???」

 

いつもは1番車なのだが2番車ということは

  • 積み込みが2番目
  • だから現地到着が1番目より遅い時間
  • 納品が1番目より遅い時間
  • 1番車が回収するという約束のカラを今日1番車になった会社は回収しない。2番車だから回収しないもんね~という態度を貫くと明日が大変なので結局2番車なのにカラ回収しなければならず現地出発の時間が遅れる(カラ回収には30~50分かかる)
  • 帰りも当然高速使うが朝の混雑の時間帯

ということで帰宅が一昨日より2時間弱遅くなった。

2番車でと言われた時点で所長に電話したのだが「しゃあない」の一言。この時点で荷物は23個できていた。0時半にすぐ積み込める車があるのに、なぜわざわざ?この日1番車になるヤツが来たのが結局1時半。積み込み終わったら残りの荷物が2本。3番車はカラの回収もないし楽チンだね。前の担当だったヤツが切れるわけだよ。