激にぼ&きゅうりのキューちゃん パクチー味(期間限定)

辛辛魚のカップ麺が無くなりそうだったので買い足ししに行った。見当たらず…もう売り切れてしまったのかと思いつぶさに陳列棚を見ていたら「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」というのを見つけた。続けて辛辛魚も発見。でももう在庫なさそうだな。

 

お昼は「激にぼ」とご飯+キューちゃんパクチー味を食す。激にぼは具が少し寂しいが自分で海苔とかほうれん草とか入れればいいかな。美味しいけどちょいと味がくどい。

キューちゃんの方は思っていたよりパクチーは控えめな味。ほのかなパクチーの風味が鼻を抜けていく。単品で食べるよりご飯と一緒に食べたほうがパクチーが感じられる。何でだろ?個人的にはもっとパクチーを主張させても良いのではと思う。今度パクチーを刻んで混ぜ込んでみようかな。