イヤホンマイク

運転中にデジタコにメッセージが飛んでくる。至急事務所まで連絡してくださいって言われても4t車を通行の妨げにならないよう停車できるスペースなんかそうそうない。

自分の車ならbluetoothハンズフリーだが、おんぼろの日野のトラックじゃしょうがない。

bluetoothヘッドセット(http://www.plantronics.com/jp/product/m70)を購入することにした。カケホーダイ専用機にしたD905iはイヤホン端子は平型なのでハンズフリーにするためには平型・bluetooth変換アダプタが必要でこれが16000円もする。それでキチンと動けばよいがその保証もない。過去のスマートフォンの遺跡からOptimas L01-Dを再起動。基本的にはLTE機だがAndroidのコマンドでWCDMA専用にセット可能なのがコイツの良いところ。UIMのアダプタかましてカケホーダイ専用スマートフォンとなった。bluetoothが使えるのでこれでOKのはず。

だめだったら…メイン機の方に転送電話という手もあるけどいちいち「この電話を転送します」というアナウンスが流れるのは嫌だな。そのときはまた考える。

 

Amazonで昨日の朝注文したら今日の10時頃届いた。問題なくペアリングできたし受話音量も十分。明日から使えるな。問題は走行中のトラックの騒音の中でも使えるかどうか。