2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明け

寝なければとベッドで悶々としていると、カコーンと風呂掃除をする音と嫁の鼻唄が聞こえてくる。いや、真面目に生死に関わるから寝ないと不味い。 クルマで寝ることにする。うーん、三時間くらい寝られたかな?眠い…

復帰

今日から仕事に復帰。正直、22日の深夜の仕事中が具合の悪さはピークだった。身体中が痛くてウイルスと戦っている感があった。23日には熱は37度台まで下がり、もうあらかたウイルス撃退したという感じで病院に行ったのだがインフルエンザの診断だったのが全…

アマゾン プライム会員

月初にAmazonで書籍を購入した。出先だったのと時間が無かったのでホイホイ購入を勧めてしまい、今まで頑なにチェックを外していたプライム会員の無料お試しを開始してしまった。まもなく期間満了するが、アカウントサービスでキチンと設定しておかないと勝…

インフルエンザ経過2

発症が22日、23日に医者に行き加療後2日経過。イナビルが効いたのか熱は完全に平熱。 イナビルは一度使用すれば治療が終わり、それ以後薬の服用がないというのが便利ではあるものの、逆にキチンと吸入できたのか、効果は大丈夫なのかという不安が残る。 まだ…

インフルエンザ経過

熱は下がっているものの頭痛は変わらず、全身の間接痛も酷い。 咳が出始めた。直りかけの証拠か?でも鼻水は初日が発症した日が酷かったのだが。 家の中で隔離されていて部屋から出られないのでコーヒーを淹れることすらできない。 家人が迷惑そう。これであ…

インフルエンザ発症

昨晩、頭痛、悪寒、くしゃみなどに苛まされていた。全く眠くもならず集中力は抜群だった。明らかに熱があったがいつもの発熱で風邪ウイルスを撃退する感覚だったから抗生物質でも貰っておこうと医者に行き、念のためインフルエンザの検査をしたら陽性… おい…

腱鞘炎になったらしい

指の関節が痛い。特に中指とその付け根のところ。指全体が腫れぼったい感じで握ると指がパンパンに感じる。また、所謂ばね指にもなっている。特に朝が顕著。医者によると腱鞘炎だそうだ。 前回診察してもらった際にはゼスタッククリームという薬を処方され、…

睡眠不足

キチンと眠れない。朝帰ってきて眠ろうとしてもなかなか難しい。 物音はするし、家人の音もする。 今日もやばかった。こんなことしてたら居眠り運転で事故るぞ。

理由がわからないと納得がいかないですな

昨日は牛乳がなかなか届かなかったため積み込みが遅れた。当然その時間分が後のコースに影響する。二番目のコースはどんなに遅くとも21時には出発したいのに21時半出発。23時着が難しかった(23時着できない場合は高速利用可)ので往復とも一部分高速利用。0…

今日から違うコース

そのコースが嫌になったヤツが辞めるとか言い出したために自分にお鉢が回ってきた。休み対応で走ったことがあるが、やたら拘束時間が長いコースで面白み(?)もなく、確かに嫌になるだろうな~というコース。 同じ時間帯の仕事を希望している別の人間もいる…

映画三昧

書籍をアマゾンで購入する際にアマゾンプライム無料お試しをオンにしたままだった。今までずっとオフにしてたのに… 年に3900円で映画が見放題というのは金額的にはお得感があるが残念ながら見たい映画が少ない。この一ヶ月じっくりメリットを検討してみよう。

管理への道

運行管理者の資格を取ることにした。早速問題集を購入しペラペラページをめくっていたら、年に2回ある試験のうち、3月にある試験の申し込み期間はもう過ぎていることがわかった。 次の試験は8月だって。モチベーション維持できるか?この際、ユーキャンとか…