2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ帰省

連休だったので親の見舞いの為に帰省すると親に伝えた後に連休は間違いだった上司から告げられた。親は期待しているので日帰りで帰省することに。 電車に乗るのは久しぶり。以前IT企業に勤めていた頃は毎日乗っていたのだが、久しぶりに乗ると他人のかばん…

春日部湯元温泉

のタダ券(といっても入湯税は払わなければならない)が2枚あるが有効期限二日前。 営業は10:00~翌朝8:30とあるが、受付は1:00まで。受付の時間制限が無ければ仕事帰りによれば2時間ほど利用できてちょうどよいのに… なぜか4日間の日程が3日間…

電話テロ

起きた。寝てから1時間しか経っていない。しばらく経ってからふと携帯電話を見てみると不在着信(不在じゃないんだけどね)が2件。1件は起きた時間から更に1時間ほど前(殆ど寝た時間)、もう1件がクロ。 Webで最大10社に見積もり依頼をするというヤツを利用…

今日も寝不足

今日という概念がおかしくなりつつある。今朝というか今日の昼まで仕事していたのにもうすぐ出勤。確かに12時間近く間は空いているが同じ日付の日にまた出勤するということに慣れない。 いつものように2時間弱の睡眠しかとれなかった。例によって全く休憩が…

車の買い替えについて

今日は昼間の時間が空いていたので近所のスズキへ。 比較データとして金額がないとお話にならないので見積もりをしてもらうのが目的。スイフトは試乗しているが、アルトターボも試乗したいというのがついでの目的。残念ながらアルトターボの試乗車がなく、ア…