2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク

実行時間とスケジューリングのパズルが嵌るからと言って関係性や必然性の低い(ない)タスクを組み込むことは不幸を生む。 時間軸の中でタスクの実行に支障がなくともそのタスクを行うことの必然性がない場合は効率が悪い。1プラス1が2にしかならない。 パ…

雪が降るのか?

って程に寒かった。 明日はフルコース。夜は冷えるかもね。 そろそろ冬対策を考えねば。

スーパー銭湯

嫁から無料券(入湯税を除く)を貰ったので春日部の湯元温泉に行ってみた。ゴルフに行っていたときはそのたびに大きな風呂に入っていたが、最近は足を伸ばせる大きな湯船に浸かっていなかったので気持ちよかった。 券はもう一枚あるからもう一回いけるぞ。 …

眠気覚まし

固パンがかなり減ってきた。ノーマルがあと1袋、胚芽入りがあと2袋。考えていた程眠気は覚めない。

お年寄りの新人

まあ、なんというか。人を増やしたいのは分かるが… この御年の新人は2人目。一人目は二日でギブ。今度は如何に? マインドは大変良い。働きたいという真摯な思いが伝わってくる。業界20年+1年のブランクとのこと。 ベテランのはずだがラッシングベルト…

堅パン

堅パンを通販で購入した。ノーマル(?)のと胚芽入りの二種類。 胚芽入りを開封。軽く噛んだところ…これはイカン。前歯では文字通り歯が立たない感じ。前歯の治療した歯だと簡単に折れそう。で、奥歯で噛んでみるが固い固い。奥歯で砕くというより奥歯で押…

夜勤

昨晩車庫に帰ったら隣の車の車内灯が点きっぱなしだった。この暗い中で消し忘れるはずはないから朝帰ってきたときから点きっぱなしだったんだろう。 また水曜から同乗が始まる(予定)。前回の人と同い年。前回の人はコミュニケーションが取れない人だったの…

眠気覚まし

夜になるとかなり眠くなるときがある。ガムを噛むなどアゴを動かすのが脳の刺激になってよいらしい。 で、硬いお菓子にフォーカスしている。 黒糖かりんとう。これははっきり言って失敗。柔らかい。イメージは硬かったんだけど。 じゃがりこ。まあまあ。コス…

安全運転順位

一位だった。デジタコの記録から判断するだけだから簡単な話。 一般道路で60km/hを超えたら警告、連続して警告されたら減点。つまり61km/hを出すと警告され、そのままの速度を維持すると減点なのでアクセル抜いて排気ブレーキ利かせればセーフ。 ギリギリ59k…

臭い

タバコ臭半端ない。 運転席側と助手席側の灰皿を徹底的に洗った。ヤニを擦りおとして殆ど新品みたいに。だからと言って使わないでいてくれるほど気がつく人たちじゃないだろうし、どうすれば良いかな? もう半日も経っているのに乗り込む度にオエッとなるく…

清物

昨日、いつも書いている「清物」の清の字を書いているときにペンが止まってしまった。あれ、月じゃなくて貝だ…今までずっと「つけもの」のつもりで「清物」と書いていた。恥ずい。

でぶ

あれだけ食えばな

混む要素

昨日はなんとなく予感めいたものはあったがTコースがついた。その前に所長からMコースがキャンセルになろうがなるまいが満額つけているから心配するな、その代わりTコースがつこうがつくまいがそちらは計算しないと言われていた。つまりTコースをやるこ…

主観的表現

台風が近づいているから今日外出するときは丈夫な傘をお持ちくださいって…丈夫な傘ってなんだよ?

シフトノブ

今の車のシフトが固い。土日に乗った車の(シフトノブ交換してあった)シフトが軽かったこともあり、かなりシフトノブを交換したい気持ちが高まっている。 2千円以上出費する気もしない。 が、「あ、この車は誰かがメインで使っているんだ」感を出しつつ「禁…

デジタコ異常?

毎日違う車。 昨日の車はデジタコのカード挿入口が閉じているにもかかわらず「閉じてください」と言う。普通に発進しても「急発進です」という。前者はわからないけど、後者はジャイロセンサーとかがおかしいのではないかと疑っている。 この車が今後メイン…

シフトレバー長っ

昨日配車された車のシフトが長かった。ほぼ胸の高さくらいにノブがくるほど。最初はこんなん無理ポ!と純正のノブを探したが見つからず、諦めて運転初めて30分もしたら… 楽。メチャクチャ楽。マジか… ファッションだけだと思っていたが、こんなにシフトチェ…

また蚊。手がチカチカするなぁと目が覚めたのが12時半頃。3箇所刺されていた。もう何年前からあるか分からないリキッドタイプの蚊とり機の電源オン。 ようやく寝られたと思っていたら… ああ、ムカつく 今日はフルコースなのに。居眠り運転しないようにせねば…