2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン規制が必要

昨日片側1車線の交差点で前方の先頭が右折ウインカーを点滅させていた。その後ろには長い車列が。自分は前から3台目。右折待ちの車を先に行かせようとパッシングしたのだが動きが無い。こちら側も後続車がいるからいつまでもノロノロしていられないので「あ…

ワクヨさんが…

ワクヨさんを発注した。翌日箱が届いた。箱は正立方体だった。この中にワクヨさんが入っているということは考えていたより小さいのか、開けてから組み立てるのかと思っていた。昨日は帰宅が遅かったので翌朝箱を開けてみたら… 違う。これじゃない

花火大会

今日はあちこちで花火大会がある。そのために通行禁止になる道路もあって結構影響がありそうだ。渋滞するかもしれないが、しょっちゅうあるわけではないので我慢するしかない。 土曜日プラス歩行者、運転者としても普段と違う振る舞いをする人が多いというこ…

パーソナライズではあるが

今日は財布を買う。今使っている長財布は尻のポケットから落としてしまいそう。紐を通すものが付いていて、すっぽりポケットに入るよう二つ折り、カードはできれば9枚収納可能、小銭入れも付いているヤツが良い。 と思って少しWebで検索してみたら、途端にFa…

油がダメ?

今日は座学で配送はなし。昼食に営業所近くの目をつけていた白湯ラーメンに行こうと思っていたら弁当つきだった。弁当はコロッケ、ハンバーグ、エビフライ、キャベツ千切り、パスタ、漬物にご飯。現在17:30だがまだもたれてる。最近、超ヘルシーな昼食…

コンビニポット

今まで再沸騰ボタンを押して沸騰させてから利用していたつもりが、早すぎたことがわかった。温度が100℃を示していたので沸騰したと思っていた。蓋を開けてみると少し泡が出始めている状態。ああ、こういうものなんだと思っていたが、昨日もう一度やってみ…

低周波治療器って

肩こりが酷いのとふくらはぎがパンパンなので久しぶりに低周波治療器を使っていてふとEMSと同じじゃないか?と思った。筋収縮によってエネルギー使うという理屈であれば腹回りに低周波治療器あてていれば引き締まるかも。

黒子か!

昨晩、暗い道を車で走っていたら何かがヘッドライトに照らされた。全身黒尽くめのウェアで路側帯を走っている男性。かなり慌てて安全スペースを確保したがびっくりした。 一般県道だが、街灯もないところ。明るい時間帯に歩道があるところを走ってくれ。時間…

エアコンの清掃

単なるアミが2枚、外気に対する大きなゴミの除去用とインテリア循環用のヤツの場所は分かった。でもこれだけだとあそこまでヤニ臭い理由が分からない。 感覚的にはエパボレータの前か後ろに紙製のエアコンフィルタがあると思うのだが… 外気、内部循環の切り…

荷忘れ

上まで荷物を上げておきながらそれを忘れるとは。しかも自分の携帯電話の番号間違えていたので連絡も取れず。最低じゃ。最後にセンターに戻ってピックアップして結局間に合ったんだけど。 最近コースに余裕ができてきたような気がする。走行状態は殆ど変化な…

磁石入ってる❗

スピーカーが入っているから当たり前か。

サラダチキン

昨日の朝にお弁当にサラダチキンが良いかも知れないという話を嫁にした。食べたことが無い、どういうもの?というレベルだったのに帰宅してみると鍋に手製のサラダチキンが! 薄い塩味がついていて美味。パサパサもしていない。ほぐしてトーストにとろけるチ…

社員番号変更

前の社員番号の頭数桁は別の営業所の番号なので変えたと。変えた?いつ? デジタコのスコアが出ていないのもそのせいか? 不都合があるなら変更するのは正しいが、タイミングってものがあるだろう?そういうところはブラックというかいい加減すぎる。

ポケモンGOに思うこと

ポケモンGOを作成したNianticという会社はもともとgoogleの研究部門でIngressという拡張現実のゲームで大ヒットを収めてGoogleから独立した会社。Ingressは現実世界のオブジェクト、例えば神社仏閣だったり道端にある銅像だったりお地蔵様だったり、そういう…

散髪

髪の量が多くくせっ毛のため、梅雨の時期は頭がボワッとふくらんでしまう。休みの今日は散髪に行くと決めていた。 所謂1000円カットを利用し始めて長い。チェーン展開のQBハウスでもスタッフの腕次第で結果は雲泥の差があるのでどの店舗でも良いわけでは…

エアコンフィルターなのか?

今乗っている車のインテリアの樹脂部分は拭き掃除をしてヤニで茶色かった見た目が本来のグレーになった。天井のクロスはまっ茶色のまま。天井を除けば見た目はきれいになったが、エアコンをつけるとどうやったらこうなんるんだ?というくらいヤニくさい。タ…

今日はセブンイレブン

カップ麺を食べた。(店頭価格の方がセブンプレミアムより高い)前回の反省からポットの再沸騰ボタンを押した後に商品購入。 支払いを済ませてポットのある場所へ行くとちょうど100℃の表示で保温に切り替わったところ。お湯をカップ麺に注ぎ今回は念のた…

今日もまだ荷物ゼロ

公道上からいなくなって欲しい車

信号待ちしていて信号が青になるまでウインカーを点けない スペースがあるとみるや車線変更をする 進行中ならまだしも赤信号で停まろうとしている前方スペースに滑り込んでくる 乗用車のくせに特段細くもない道路に侵入するのに一旦ふくらむ 乗用中にテレビ…

洗い放題のサービスを購入しているが

昨日の朝、洗車しようと8:30に行き着けのスタンドに入ったらミーティングらしきことをしていてスタッフが誰も洗車機のところに来ない。待っていると洗車機の操作パネルに「拭きあげサービス、洗い放題の受付は9:00~19:00」と張り紙がしてあった。 おい、…

もうすぐ12時なのに

荷物ゼロ! しかも急ぐ風でもない おかげでセンター到着が2時過ぎ。そのまま次のコースに入ったので休息無し。 こういうことがちょくちょくあるから弁当持っていけないんだよなぁ

食事

仕事中は🍙がせいいっばい。つまり炭水化物。最近はこれにゆで卵をつけて少したんぱく質もとるようにしている。昨日は法事の後肉を食べなければという思いからカツ丼を食ったところもたれることこの上ない。わずか1日で二キロ体重が増えたぞ。

三連休最終日

今日も仕事。道路は空いているので着くのが早すぎるかなと思っていたら入間に入ってから大渋滞。最初は圏央道のインターチェンジの渋滞かと思ったが通りすぎても渋滞。こりゃ事故だと思っていたらまさかのコストコ&三井アウトレット渋滞。まあお手軽なお出か…

休みの日も運転

今日は法事。仕事は休みだが埼玉北部まで運転手である。11時から開始なのでそれまでには到着するという前提だが渋滞の影響がどうでるかは分からないので余裕をどれだけとるか。 関越は7時半の時点ですでに川越のあたりと鶴ヶ島で断続的に10kmの渋滞が始まっ…

コンビニのポットの温度

昨日ローソンでカップ麺を買ってみた。ポットの温度設定が98℃になっていたから大丈夫だろうとお湯を注いで待つこと3分。食べてみるとボッソボソで不味かった。全然調理が終わっていない感じ。そういう麺なのか? もし次の機会があれば、再沸騰させてから使っ…

なぜふくらむ?

乗用車なのに左折時に一旦右にふくらんで曲がるヤツがいる。内輪差が何メートルもあると思っているのか?たしかにゼロじゃないけど全長だって5m以下、ホイールベースなんてあっても3m弱しかない。内輪差はどんなに多く見積もっても1m弱。後輪が通るポイント…

ナンバー

ナンバーがゾロ目。自分の運転区域(北部を除くほぼ埼玉県全域)では特に大宮ナンバー車で多く見かける。55-55とか88-88とか。 最近よく見かけるのがゾロ目に一つ違う数字が入っているヤツ。18-88とか55-51とか。ゾロ目とれなかったからこれで我慢しとくか系な…

駐車場が面倒

道路から後退で進入してずーっとそのままバックで入れるのが一番早い。自分の車を退避させないと駐車ロットが空かないので進入口の際のデッドスペースに入れるまで道路でハザード炊いて停めておく。で、静々とバック開始。夜だし車殆ど通らない道路だからで…

デジタコムカつく

車線減少なので左車線に変更しようとしたら「速度を控えて運転しましょう」でも下りで減速が効かず「速度オーバーです」だと。勝ち誇ったようなアナウンスに聞こえるのは気のせいか?

昨日は100点…のはず

デジタコの減点は昨日は0のはず。つまり100点。 荷物も少なめだったので配送を終えたのが19時半。自分としては記録だな。渋滞があってもなくても最大30分程度しか差がない気がする。今のコースだったらあと10分は短縮できると思う。 車庫に戻ってみると大変…