散髪

髪の量が多くくせっ毛のため、梅雨の時期は頭がボワッとふくらんでしまう。休みの今日は散髪に行くと決めていた。

所謂1000円カットを利用し始めて長い。チェーン展開のQBハウスでもスタッフの腕次第で結果は雲泥の差があるのでどの店舗でも良いわけではない。

 

以前QBハウスではないお店でカットしてもらったところ、おばちゃんがハサミの刃で髪の毛をなで斬り(?)にするという妙な技を繰り出し、枝毛だらけになって閉口したことがある。店舗選びは大切だが、生活圏外のカットハウスを利用するかどうかは微妙なところである。

 

さて、本日行ってきたのはQBハウス東武新田駅店。自分のQBハウス経験店舗数は片手程しかないが、新田駅店は頭抜けてクオリティが高い。接客態度、カット技術が他の店舗とは桁違いなのだ。ここはまだ2回目の利用。1回目は店長によるカット、今日は別のスタッフ。とても満足。