コンビニのポットの温度

昨日ローソンでカップ麺を買ってみた。ポットの温度設定が98℃になっていたから大丈夫だろうとお湯を注いで待つこと3分。食べてみるとボッソボソで不味かった。全然調理が終わっていない感じ。そういうなのか?

もし次の機会があれば、再沸騰させてから使ってみよう。

 

コンビニ活用以外の場合、弁当に熱い味噌汁が欲しい場合とか。味噌汁をコンビニで買えばいいのだが味噌汁に130円とかもちょっとねぇと思うとやはり車載電気ポットが最善の解だという考えになってきた。今は夏だからまあ良いとしても冬場は温かい飲み物欲しいし。

で、色々調べてみてワクヨさんに行き着いているところ。沸かせるお湯の量が400mlと一般的なカップ麺を作るのにギリギリ間に合う。焼きそば系にはちょっと足りないかな。