読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつ

通常のコースだと3センター目までは4センターまでの時間を如何に稼ぐかがポイントになる。間に合うのは分かっているがマージンを更に大きくとりたいというモチベーション。

 

これが、特別コースとなると最後まで時間との勝負に変わる。5センター目が終わっても振り出しの工場に22時半までに戻って回収バットを収めて23時までにゲートから出なければならない。まさに分を刻むコースになるのだ。昨日は振り出しが10分早かったので3センター目までに30分のマージンができて、4センター目からも楽勝モード。5センター目では案の定5台程のバース待ちになったが20分程でバースに付けることができた。21時半には納品修了で、バット回収して振り出しへ向かってセンターを出たのが22時前なので楽勝。

 

問題は明日と明後日。やはり特別コースだが土日は荷物を作るのがアルバイトなので仕事が遅い。いつもと同じ時間に出るのすら難しいだろう。先週は通常の10分送れでスタートして結局土曜日は間に合わず、日曜日はギリギリセーフで22時55分にゲートを出るという結果。アルバイト君、頑張ってくれ。

 

5センター目が終わるとあとは車庫へ帰るだけの1時間強のドライブ。ここで猛烈な空腹感と眠けが同時にくる。これまではじゃがりこを食べていた。歯ごたえがあって眠気がさめるので夜のおやつにぴったり。今回はこれをかりんとうにしてみるぜ。