安全運転順位

一位だった。デジタコの記録から判断するだけだから簡単な話。

一般道路で60km/hを超えたら警告、連続して警告されたら減点。つまり61km/hを出すと警告され、そのままの速度を維持すると減点なのでアクセル抜いて排気ブレーキ利かせればセーフ。

ギリギリ59km/hで下り坂に入ったら簡単に60km/h超えちゃう。ずっと55km/hで走っていてたまたま下り坂で勢いが衰えなかった場合に1km/hでもオーバーすると「!速度を控えて運転しましょう(笑!!」というデジタコの勝ち誇ったような警告がむかつく。控えているんだっちゅうの。

 

数値化は大事だけど0か1かの評価だけじゃ真実はみえないぞ。