腱鞘炎になったらしい

指の関節が痛い。特に中指とその付け根のところ。指全体が腫れぼったい感じで握ると指がパンパンに感じる。また、所謂ばね指にもなっている。特に朝が顕著。医者によると腱鞘炎だそうだ。

 

前回診察してもらった際にはゼスタッククリームという薬を処方され、一週間ほど一所懸命に塗り塗りしていたのだが全く効果が感じられず。風呂に入って温まると痛みがかなり和らぐ。

どんどん悪化している感じなので再度病院に行き、ゼスタッククリームが効かないので他の処方を依頼したところステロイドの入った強い軟膏かステロイド注射しかないと言われたのでその二択なら注射を選択。

特に痛い左手の中指の付け根部分の手のひら側に注射。!めっちゃ痛い。針が刺さるときもだけど、薬液が注入されているときも半端無く痛い。次は半年後とかになるらしい。これを毎週とか言われたら挫けそうなので半年なら何とか我慢する。

50肩のときに肩の間接にヒアルロン酸注射したときも痛かったけどそれよりかなり痛い。即効性は無いようだ。明日の朝どうなっているかな。